ムクハ-log

好きなことについて

シャニマス5thライブ If I_wings両日参加記録

どうもこんにちは。ムクハと申します。

2023年3月18,19日に開催されたシャニマス5thライブ、If I_wingsに現地参加してきたので記録を残しておきます。書いとかないと忘れちゃう

 

18日㈯

  • 13:00

ホテルを取っていた新宿に到着。スーツケースをホテルチェックイン前に預ける。

 

ホテルはヴィアイン新宿。新宿駅から徒歩で15分くらい。迷うし歩くしで結構ダルかった。価格は素泊まり2泊で13000円。土日宿泊、しかも春休み近くと考えると中々じゃないかなと

 

写真は撮れていなかったので駅前の3Dサイネージの写真を。
f:id:mukha10:20230321223039j:image

 

  • 13:30

会場へ。

一日目は生憎の雨模様。
f:id:mukha10:20230321223430j:image

 

そのままCD物販に参加しソロコレを購入。毎回現地で買ってるけど、最近は事後物販もされるので無理して行かなくてもいい気がする。

 

ガシャポンを買うも結果はカトレア・ユアクマ。Twitterで交換を募ることに

 

その後は開演まで時間潰し。皆考えることは同じでカフェは大体埋まってて、結構彷徨いた末、飲食店で遅めの昼食を取りました。
f:id:mukha10:20230321223843j:image

 

  • 19:30

公演終了。物議を醸したラストに周りは騒然。自分は「やっぱりサ終なのか…?」と不安な気持ちで一杯

f:id:mukha10:20230321223952j:image

 

  • 20:30

夜は予約していたお店で肉!歌舞伎町近くのジンギスカン羊一。偶に羊が食べたくなる。臭みも全くなくかなり当たりの店でした。
f:id:mukha10:20230321224019j:image

 

 

19日㈰

昨日の肉のせいかお腹の調子がよろしくない。ノクチルが肉くえって言ってたのに…

 

  • 10:00

それでも朝飯確保がてら新宿を散策。

神社でバザー?やってた
f:id:mukha10:20230326150409j:image

30分ほどぶらぶら歩き結局パンを買ってホテルに戻る。

 

パンを食べて、ライブ1時間前までゴロゴロしながらday1最速アーカイブで復習。これができるのがホテル確保の強み

 

give me some more...イイネ...
f:id:mukha10:20230326150506j:image

 

  • 16:00

day2は一転して快晴。高山はやはり天候操作が出来た…?
f:id:mukha10:20230326150732j:image

 

 

  • 21:00

お疲れ様でした。感想はTwitterで散々書き散らしたので省略。
f:id:mukha10:20230326150846j:image

 

 

day2は終了時間がday1より1時間遅かったので…

 

わぁ!牛丼!
f:id:mukha10:20230326150911j:image

 

ホテルで爆音で最速アーカイブを流しながら打ち上げ。

 

 

20㈪

  • 10:00

ホテルをチェックアウト。

公式サイトから予約すれば1時間遅くできるけど、予約しやすさ等を考えるとどうしても楽天になっちゃう。

大抵のホテルはチェックアウト後も荷物を預かってもらえます。

 

このまま帰宅もありだけど折角の4連休(有休)だし、ということで…渋谷のポケモンセンターに行こ

うかなと(事前には)計画していた。

 

 

茶店で朝食。
f:id:mukha10:20230326151522j:image

正直このときは2日間(無駄に)めっちゃ歩いたのもあってヘトヘトだった為、もう帰っちゃってもいいかな?と思った。

しかしtwitterを見てたら「渋谷駅前に斑鳩ルカの広告があった!」とのツイが。

 

…やっぱり行ってみっか!渋谷に向かう。

 

  • 11:00

渋谷を散策。
f:id:mukha10:20230326151032j:image

ルカ広告を探してウロウロ。撮れたけど動画で撮影したので貼れない

 

その後はポケモンセンター渋谷に。PARCOにありました。

f:id:mukha10:20230326152932j:image

f:id:mukha10:20230326152155j:image

客の半数は外国人でごった返し。それでも入場規制はかかってなかったからまだ空いてる方だったんだろう。

 


f:id:mukha10:20230326154644j:image


f:id:mukha10:20230326154934j:imageはーアーティスティック

 

 

ニンテンドーショップも併設されていたのでこっちもチェック。
f:id:mukha10:20230326152947j:image
f:id:mukha10:20230326153000j:image
f:id:mukha10:20230326154618j:image
f:id:mukha10:20230326154629j:image

折角なのでスプラのグッズも購入。

 

 

その後は渋谷の街中を散策。

途中で「あっ渋谷にもシャニの聖地あるんじゃね!?」と気づき、行けるとこまで赴くことに。

 

おねしょ三峰のスペイン坂。

いまは手摺りが設置されてるみたい。
f:id:mukha10:20230326153055j:image

 

あと街中のHMV?がある光景

多分ここかな?
f:id:mukha10:20230326153211j:image

 

この辺りでもう帰ろうかな…となっていると、セザッウィーンという音が。昨日のライブの幻聴か?と思いきや、ライブ会場に停まってたアドトラックが走ってた!

存在を確認したら、駅前広告とセットで撮れるのでは?と思いつき駅前へ戻る。

 

10分ほどその場で待ち結果…
f:id:mukha10:20230326153626j:image
f:id:mukha10:20230326153631j:image

微妙!

 

 

これにて帰宅。お疲れ様でした。

 

以下ライブ感想↓